みなさま初めまして、サン工務店の山本と申します。

お花の大好きな私は事務の仕事に加え、サン工務店の正面にあるお花のお手入れもしています。

10月になり、ようやく涼しく感じる日が増えてきました。

お花にとっても心地良い季節になったので、早速花壇の植え替えをしてみました。

サン工務店のテーマカラーのオレンジ色を取り入れ(秋色オレンジですが)

現在のサン工務店の正面はこのような感じになっています。

夏の暑さにも負けず、元気に伸びていた様々なグリーンに加え、カレンデュラ(コーヒークリーム)、ジニア(クイーンレッドライム)、ブルーサルビア、ネメシアメーテルという4種類のお花を植えました。

どのお花もとても素敵なのですが、今一番のお気に入りはネメシアメーテルと言うお花です。

ふんわりとした可愛い花で、嗅ぐとチョコレートのような甘い香りがするんですよ。

パステルカラーの豊富な花色を楽しむだけではなく香りも楽しめる素敵なお花です。

ちなみに綺麗に咲くとこんな感じになります。

花言葉は『包容力』『偽りのない心』『正直』

ふんわりと咲いているネメシアメーテルにぴったりな花言葉ですよね。

私はお花の手入れをしているだけで幸せな気分になってきます。

今後はサン工務店の顔ともいえる花壇を季節に合わせてバージョンアップしたいなぁと思っているところです。
来てくださった方やお客様が花壇にも目を向けてくださるととても嬉しいのでよろしくお願いします。

朝晩は冷え込む日も増えてきましたし、お体にはご自愛くださいませ。